YouTubeの動画を日本語で検索出来る「動画検索」の公式ブログです。
YouTube以外にも、映像が綺麗なstage6や
見た目が日本語化されているDailymotion等、
優れた動画共有サービスがあります。

そして、そういった動画共有サービスから
横断検索出来るサイトもあるようですね。

「動画検索」でも将来、横断検索をしたいと
思っていますが、しばらくは、やらない予定です。

理由は、既にやられている横断検索サイトを
見ると、YouTubeより検索のヒット数が少ない
ためです(サイトや、キーワードによるのかも
しれませんが・・・)。

横断検索自体は魅力的なのですが、その結果、
検索にあまりひっかからなくなってしまうのは、
私の目指す方向とは違うので・・・。

横断検索によって、より多く検索にヒットする
ような仕組みを私が作れれば、公開したいと
思います。

ちなみに、私は個人でサイトを運営しているため、
法人様に対抗して、複雑な機能を実装する予定は
ありません。
複雑な機能は無くても、日本人にとって使いやすい
検索サイトを目指します。

今は私にとって使いやすい、私が普段使うための
検索サイトを作っていますが、みなさんの要望もどんどん
取り入れたいと思っていますので、お気軽に
ご要望をいただければと思っています。

よろしくお願いいたします。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dougakensaku.blog106.fc2.com/tb.php/12-4500cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
