YouTubeの動画を日本語で検索出来る「動画検索」の公式ブログです。
「動画検索」では日本語で
検索すると、ローマ字もヒットします。

「ドラえもん」で検索すると、
「YouTube」で「2,770件」、
「動画検索」で「45,983件」ヒットしました。

約16倍ですね。

これからも、より使いやすくなるよう、
がんばります。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


ZARDの坂井泉水さんが亡くなりましたね。
昔、よく聴きました。

綺麗な方だし、元レースクイーンなのに、
テレビに出ない事でブランディングしていて、
すごいなと思った記憶があります。

まだ40歳(もっと若いと思っていましたが)なのに、
突然の死にびっくりしました。
また、たった3mの転落で人って死んでしまうんだな、
というのもびっくりでした。

事故死か自殺かはわかりませんが、もっと
生きていて欲しかった方の一人ですね。

手前味噌ですが、ZARDも動画検索でかなり見てしまいました。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


YouTube以外にも、映像が綺麗なstage6や
見た目が日本語化されているDailymotion等、
優れた動画共有サービスがあります。

そして、そういった動画共有サービスから
横断検索出来るサイトもあるようですね。

「動画検索」でも将来、横断検索をしたいと
思っていますが、しばらくは、やらない予定です。

理由は、既にやられている横断検索サイトを
見ると、YouTubeより検索のヒット数が少ない
ためです(サイトや、キーワードによるのかも
しれませんが・・・)。

横断検索自体は魅力的なのですが、その結果、
検索にあまりひっかからなくなってしまうのは、
私の目指す方向とは違うので・・・。

横断検索によって、より多く検索にヒットする
ような仕組みを私が作れれば、公開したいと
思います。

ちなみに、私は個人でサイトを運営しているため、
法人様に対抗して、複雑な機能を実装する予定は
ありません。
複雑な機能は無くても、日本人にとって使いやすい
検索サイトを目指します。

今は私にとって使いやすい、私が普段使うための
検索サイトを作っていますが、みなさんの要望もどんどん
取り入れたいと思っていますので、お気軽に
ご要望をいただければと思っています。

よろしくお願いいたします。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


すごく小さな修正ですが・・・。

検索にヒットした数をカンマ区切りにして、
見やすくしました。

他の動画検索サイトでは検索にヒットした数が
出ないものが多いようですので、
これだけでも便利ではないかと思います。

今後とも「動画検索」をよろしくお願いします。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


「動画検索」では日本語で
検索すると、ローマ字もヒットします。

そのため、「アニメ」で検索すると、
「YouTube」で「38,900件」ですが、
「動画検索」で「825,107件」ヒットします。

約21倍ですね。

今後もがんばります。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


検索結果に動画の時間を表示するように
しました。

今後もどんどんパワーアップさせたいと
思いますので、よろしくお願いします。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


今までは検索結果には画像とタイトルだけを
表示していましたが、これだけだとわかり難いので、
動画の説明やタグを表示出来るようにしました。

これでかなり見やすくなったと思います。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


「動画検索」では日本語で
検索すると、ローマ字もヒットします。

そのため、「ドラマ」で検索すると、
YouTubeで「3,710件」、
"動画検索"で「23,569件」
ひっかかります。

約6倍ですね。

でも、もっともっと使いやすくなるよう、
がんばります。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


深夜になると、YouTubeの画像が
見れなくなる事ってないですか?

そして、YouTubeの画像や動画を
検索して表示している、拙作の
「動画検索」も、画像が見れなく
なってしまいます。

対策を検討します。ご迷惑を
おかけしますが、よろしくお願いします。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


このブログのテンプレートを
変更して、見やすくしました。

もちろん、「動画検索」の方も
これから着々とパワーアップ
させていきますので、よろしく
お願いします。


動画検索

YouTubeの動画を日本語で検索


YouTubeの動画を日本語で検索出来る
「動画検索」をオープンしました。

YouTubeの動画は面白いんだけど、
日本語で検索してもあまり出てこない。
しょーがないのでローマ字で入力、
といった事をしていませんか?
私はしていました。

そこで、日本語で検索してもたくさん
出てくる検索が欲しいなぁと思い、
作ってみました。

他にも欲しい機能はたくさんあるの
ですが、今のままでも便利なので、
思いきって公開してみました。

多くの人にとって便利な検索サイトに
したいと思います。
みなさまの貴重なご意見を
お待ちしております。


動画検索
YouTubeの動画を日本語で検索

